スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    目が開きました

    子猫 comments(0) trackbacks(0) バチガミ


    以前報告しました乳飲み子たちの目が開きました。





    キジトラの子は残念ながら虹の橋を渡ってしまいましたが、残った3匹はニャイダーハウスで「ハナ」という代理母↓



    の母乳をいっぱい飲んで、すくすくと育っています。

    ネコの血族どうしの子は、別腹でもいっしょに子育てすると聞いたことがありますが、赤の他猫の子に母乳を与えているのには、ちょっと驚きました。

    元気に育って広場デビューするのを祈っています。
    続きを読む >>

    ニャイダーハウスOPEN

    写真その他 comments(0) trackbacks(0) バチガミ
    4月22日にニャーダーハウスがオープンしました。


    ここにいる猫たちは保護ネコとして、新しい家族を待っています。

    ミャーコ 長毛(色不明)♀ 毛玉がひどかったので刈り取られています。


    ガジロウ キジトラ♂ 成猫でいちばん慣れています。


    ルビー 長毛 黒 ♀ 慣れるまでもう少し時間かかるようです。


    ケメコ 三毛 ♀ ネコよりヒトが好きな子です。


    さて子にゃんずの様子は。。。

    お食事中でした。

    食後の様子はコチラ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=4arPXPw7sPY

    ちなみに わたくしはお世話隊兼雑用係で出入りしております。

    開店前のニャイダーハウス

    子猫 comments(3) trackbacks(0) バチガミ
    ニャイダーハウスは保護施設兼ネコカフェとして連休前にオープンの予定です。

    さて、子にゃんずの様子は。。。



    おもちゃのネズミにおそるおそる触ってました。



    この子はビニール袋が気になるもよう



    ぬいぐるみみたいなクロとサビ



    動画はコチラで
    ムービー http://www.youtube.com/watch?v=ZR9ojzcQzW4

    ただいま授乳中

    子猫 comments(4) trackbacks(0) バチガミ


    手のひらにスッポリ入ってしまうくらいの乳飲み子たちは、人の気配を感じるといっせいに「みるく~!みるく~!」と鳴きだします。



    余りに小さいので、シリンジで授乳をしています。

    本家はコチラ「ツキネコカフェのブログ」
    http://tsukineko-cafe.net/

    授乳中の動画はコチラ
    http://www.youtube.com/watch?v=jCnOf_YjdF8

    19匹いるっ!

    子猫 comments(4) trackbacks(0) バチガミ
     ツキネコカフェの保護スペースと、新たな保護スペース「にゃいだーハウス」では、新しい家族を待つ子猫たちがなんと19匹います。この1週間でイッキに増えました。

    ニューフェイスの子たち


    実はこの子ワタシのお気に入り。


    にゃいだーハウスのほうは。


    忍者修行する子や


    カメラの前でポーズを決める子がいます。


    問題なのがこの子たちで

    まだ目が開いていません。

    ボランティア仲間総動員で、2時間に1度ミルクを与えていますが、無事に育つか予断を許さない状況です。

    この子たちは、ダンボールに入れられて公園の片隅に捨てられていたそうです。使い捨てカイロが入れられていたのがせめてもの救いですが、捨てる前になにか手立てがなかったのでしょうか?

    もうね、たまらないっすよ

    子猫 comments(2) trackbacks(0) バチガミ
     今日は前回お知らせした保護にゃんずのお世話に行ってきました。

    他にも保護ネコたちがいますので、ごはんをあげたり、トイレ掃除をしたりと大変ですが、ネコたちといっしょにいる時間は、あっというまに過ぎてしまいます。

     これからも、ちょくちょくお世話に行きますので、にゃんずの様子などアップしていきます。

     目当ては子猫なのですが笑い







     見ていて飽きない子猫たちの動画はコチラ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=TaejIuc5TRk

    春の子猫まつり

    子猫 comments(0) trackbacks(0) バチガミ
     歩道の雪が融け、すっかり春めいた札幌の某所。北海道は4月からが本格的な子猫の出産ラッシュを迎えます。

      どど~ん!


     ちっちゃいのが9匹です。これから仲間といっしょに里親さがしとなります。



     母猫もいっしょに保護されました。コチラはオッドアイ(黄色+青色)の超美猫さん。



     コチラはサビ柄の美猫ママ。オッドアイの猫さんと姉妹です。


     子にゃんずはコレ。



     詳細はコチラ 
     ツキネコカフェのブログhttp://tsukineko-cafe.net/
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM